レーシングサービスワタナベ

online shop

D1 Driver 岩井 照宣

2024.4.21
モーターファンフェスタ2024
D1GP Rd.0 Fuji
【結果】
岩井 照宜 単走12位

神威 With  RS WATANABE ロードスター
iwai-diwai_Top

2015年10月23日 D1 お台場ラウンドにてデビュー!
軽量ボディーにショートホイールベース!

Mazda ロードスター NA6CE
マシン製作:メイク広田

F:AL R16-85 (-13) 114.3/5  レッド/リムシルバー
R:AL R16-95 -19  114.3/5 レッド/リムシルバー
※2016.3 フロント干渉の為、R16-90 -13から変更
F:205/45-16  R:225/45-16
スポイラー TRA京都 ・ ロケットバニー


 2016.6.30
筑波 DRIFT Rd.3 / Rd.4 

133A4544

Rd.4 単走優勝!S_4519813413484前回の富士Roundで壊したノーマルミッションをHKSのドグミッションに変更
この変更がまるで水を得た魚へ
エンジンは変わってないのにこんなに変わるの??化け物に変身

1000PSオーバーの川端選手・斉藤大吾選手を抜き見事Rd.4 1位

133A4547

Rd.3は予選2位で通過、だがまさかのエンジンブロー
ここで諦めたら、Rd3Rd4と落としてしまう。
そこで山口県にあるメイクヒロタさんから、急きょHDOのスタッフが新幹線で輸送。
到着夜中の1時からの作業で朝7:20完成!
それもドライバー自らの交換。二日間徹夜でのRd3単走決勝・・
ここで川端選手を抑えて見事2位!
追走も5位と波に乗る!!
だが追走で三木選手がシフトミスでヘアピンでクラッシュ・・
またまたタイロッドを折ってしまった。。
夜中まで修理してRd4の単走決勝に繋げた。

S_4510706568184

この煙が、今回の走りを表しています。
ホイールが高回転で回らないと、中々ここまで出てこない。
S_4510705199240 S_4510705312147

S_4510704430508 S_4510705675957 S_4510705896749

S_4510707507198

S_4510707865132 S_4515663218325 S_4515663462243

S_4515663332146

S_4515663710142 S_4515663583967

Rd4追走決勝ベスト16でまさかのシフトミス…
総合結果は、9位と昨日より少し順位を落としたもの、最高のレースで筑波ラウンドを終了。
シリーズランキングは27位から11位まで上がりました。
やはりロードスターにエイトスポーツはベストマッチ(^-^)
タイヤのサポート、お願いしますm(._.)m


 2016.4.22
FUJI DRIFT Rd.2

2

5

14 2016_04_22_17


10550027_942689595801426_6882400669583515235_o 11055727_942689599134759_6414901013993791426_o 12034402_942689675801418_5339635683899978427_o 12045286_942689259134793_5437937884796587990_o 12182641_942689432468109_5036895363204394890_o

 

★  HID MODEL 信玄 & RS Watanabe ★
D1ドライバー岩井照宣シャルマンからロードスターへ!

シャルマンからロードスターへ!
2014年ダイハツシャルマンで戦った岩井選手が来年半ばまでに、
マツダ ロードスター NA6Cに500PSのツインローターを乗せて出場!!
ここHPで、ノーマルのボロボロロードスターが、夢のD1マシンに変身して行く姿を掲載して行きます。

今までなかったロードスターのD1マシン。
軽量でオープンカーなロードスターでどう戦うか!!
マツダロードスター(NA6C)を500PSのD1マシンを製作。

その製作工程からレースデビューまでをホームページとFACEBOOK掲載。

 

第3回 2015.3.25

第2回 2015.1.23

第1回 2014.12.8


Team H.D.O QUICK STYLE & RS WATANABE
2013/02/21

D1 GRAND PRIX Official Page

ダイハツ シャルマン 型式:E-A35 年式:1983頃

ホイール ㈱レーシングサービスワタナベ

フロント / リア: R15-85 -6 114.3/4

レッド / リム

タイヤ フェデラル595RS-R フロント:195/50-15 リア:205/50-15

馬力 400PS

エンジン SR20DET

タービン T518



製作中のコックピット


↓ 5月26日(土) 予選, 27日(日) 決勝 鈴鹿サーキット ↓


熊久保をも突き放すパワー !


New86 日比野に圧勝


板倉とチームメイトとなる。。

2012 4月14日(日) お台場からサポート開始!

Profile

teruyoshi-iwai

生年月日:1978/1/20

血液型:A

 広島県広島市在住

 独身

戦歴:

  第1回 ドリフト天国主催 学生ドリフト王座決定戦 西日本大会優勝

2005年よりD1参戦

最高成績 2012年 D1Rd.2
鈴鹿 
単走14位 総合7

2011年シリーズ順位 24

昨年2011までトヨタ スターレット KP61で出場していましたが、2012から当社がサポートし

シャルマンに変更

ありきたりのD1マシンの中、余り脚光を浴びていない旧車シャルマンだからこそ、当社のイメージに合う。

旧車でエントリーし続けるHDO

軽いボディーでクイックな走り・・それが岩井!

http://www.d1gp.co.jp/05_driv/driver/teruyoshi-iwai.html