神威 With RS WATANABE ロードスター
2015年10月23日 D1 お台場ラウンドにてデビュー!
軽量ボディーにショートホイールベース!
Mazda ロードスター NA6CE
マシン製作:メイク広田
F:AL R16-85 (-13) 114.3/5 レッド/リムシルバー
R:AL R16-95 -19 114.3/5 レッド/リムシルバー
※2016.3 フロント干渉の為、R16-90 -13から変更
F:205/45-16 R:225/45-16
スポイラー TRA京都 ・ ロケットバニー
2016.6.30
筑波 DRIFT Rd.3 / Rd.4
Rd.4 単走優勝!前回の富士Roundで壊したノーマルミッションをHKSのドグミッションに変更
この変更がまるで水を得た魚へ
エンジンは変わってないのにこんなに変わるの??化け物に変身
1000PSオーバーの川端選手・斉藤大吾選手を抜き見事Rd.4 1位
Rd.3は予選2位で通過、だがまさかのエンジンブロー
ここで諦めたら、Rd3Rd4と落としてしまう。
そこで山口県にあるメイクヒロタさんから、急きょHDOのスタッフが新幹線で輸送。
到着夜中の1時からの作業で朝7:20完成!
それもドライバー自らの交換。二日間徹夜でのRd3単走決勝・・
ここで川端選手を抑えて見事2位!
追走も5位と波に乗る!!
だが追走で三木選手がシフトミスでヘアピンでクラッシュ・・
またまたタイロッドを折ってしまった。。
夜中まで修理してRd4の単走決勝に繋げた。
この煙が、今回の走りを表しています。
ホイールが高回転で回らないと、中々ここまで出てこない。
Rd4追走決勝ベスト16でまさかのシフトミス…
総合結果は、9位と昨日より少し順位を落としたもの、最高のレースで筑波ラウンドを終了。
シリーズランキングは27位から11位まで上がりました。
やはりロードスターにエイトスポーツはベストマッチ(^-^)
タイヤのサポート、お願いしますm(._.)m
2016.4.22
FUJI DRIFT Rd.2
★ HID MODEL 信玄 & RS Watanabe ★
D1ドライバー岩井照宣シャルマンからロードスターへ!
シャルマンからロードスターへ!
2014年ダイハツシャルマンで戦った岩井選手が来年半ばまでに、
マツダ ロードスター NA6Cに500PSのツインローターを乗せて出場!!
ここHPで、ノーマルのボロボロロードスターが、夢のD1マシンに変身して行く姿を掲載して行きます。
今までなかったロードスターのD1マシン。
軽量でオープンカーなロードスターでどう戦うか!!
マツダロードスター(NA6C)を500PSのD1マシンを製作。
その製作工程からレースデビューまでをホームページとFACEBOOK掲載。
第3回 2015.3.25
第2回 2015.1.23
第1回 2014.12.8
Team H.D.O QUICK STYLE & RS WATANABE
2013/02/21
D1 GRAND PRIX Official Page
ダイハツ シャルマン 型式:E-A35 年式:1983頃
ホイール ㈱レーシングサービスワタナベ
フロント / リア: |
R15-85 |
-6 |
114.3/4 |
レッド / リム
|
タイヤ フェデラル595RS-R フロント:195/50-15 リア:205/50-15
馬力 400PS
エンジン SR20DET
タービン T518
製作中のコックピット
|
↓ 5月26日(土) 予選, 27日(日) 決勝 鈴鹿サーキット ↓
熊久保をも突き放すパワー !
New86 日比野に圧勝
板倉とチームメイトとなる。。
2012 4月14日(日) お台場からサポート開始!
Profile
生年月日:1978/1/20
血液型:A型
広島県広島市在住
独身
戦歴:
第1回 ドリフト天国主催 学生ドリフト王座決定戦 西日本大会優勝
2005年よりD1参戦
最高成績 2012年 D1Rd.2
鈴鹿 単走14位 総合7位
2011年シリーズ順位 24位
昨年2011までトヨタ スターレット KP61で出場していましたが、2012から当社がサポートし
シャルマンに変更
ありきたりのD1マシンの中、余り脚光を浴びていない旧車シャルマンだからこそ、当社のイメージに合う。
旧車でエントリーし続けるHDO
軽いボディーでクイックな走り・・それが岩井!
http://www.d1gp.co.jp/05_driv/driver/teruyoshi-iwai.html
|